IPPONグランプリ第23回の回答まとめ

2020年6月13日(土)放送のIPPONグランプリを観た方は多いのではないでしょうか。各出場者の回答をまとめてみました。(〇数字はIPPON獲得数)

 

Aブロック(出場者:バカリズム田中卓志川島明稲田直樹ハリウッドザコシショウ

第1問「ステイホーム」「ソーシャルディスタンス」のように「熟年離婚」を言い換えて下さい

ザコシ「バーシャルジーサンス」

①稲田「ミソスープバイバイ」

川島「アナザースカイ」

①ザコシ「ションボ of ションボ」

バカリズム「マリッジグレー」

ザコシ「ジジイ ジジイ アイアムションボリジイサン」

①川島「Just break the Sylbania family」 

稲田「ココニキテセパレート」

川島「ロードトゥトラブリュー」

②稲田「フォーエバーナラズ」

バカリズム「ア老ン」

田中「ファイナルファンタジー

ザコシ「ジョージタカハシ」

ザコシ「リバースDDT」

③稲田「Hona Mata」

バカリズム「爺shock」

田中「ユーアーフックン」

 

第3問 パソコンの全ボタンを一斉に押したら何が起きますか?

④川島「誰かのパソコンのボタンがニュッと出る」

バカリズム「YahooのトップページのロゴがYAHOOOOOO!!!になる」

②田中「ビルゲイツのイスにちょっと電気が流れる」

④ザコシ「TKO木下のYoutubeが流れる」

川島「マウスが飛び掛かってくる」

④稲田「パソコンの画面に『自分がされたらどう?』」

田中「USBのところからきれいなウエハースが出てくる」

ザコシ「富士山がパカーと二つに割れて中から寿司が出てくる」

川島「デスクトップの画像が柴田理恵の成人式の写真になる」

バカリズム「画面に押してる時の自分の必死な顔が映し出される」

③田中「どっかでトラックが横転してブタが逃げ出す」

稲田「キーボードのWとHとYが飛び出す」

田中「自分が第7世代になる」

⑤川島「勝手にmisonoのチャンネルに紳助師匠が出たYoutubeが流れる」

バカリズム「カーソルの手が指なし手袋になる」

 

第4問 ドラムロール大喜利

バカリズム 歯が抜けても気にしなさそうな芸能人第1位は?「ラモス瑠偉

④田中 割り箸を洗って使ってそうな芸能人第1位は?「松居一代

⑥川島 鼻くそだけを食べてそうな芸能人第1位は?「内山信二

⑤稲田 自転車のサドルをしょっちゅう盗まれてそうな芸能人第1位は?「大隅謙也」

⑤ザコシ 焼肉で全然網交換しなさそうな芸能人第1位は?「獣神サンダーライガー

 

第5問 自分のコネを最大限に使うと何が出来ますか?

バカリズムヒルナンデスの司会」

⑥ザコシ「うんこ村ご招待」

川島「一ヶ月毎日めざましジャンケン」

バカリズム箱根駅伝の先導バイクのケツに乗せてもらえる」

⑥稲田「ウォーキングデッドのエキストラ」

⑤田中「アゴで母親を使う」

ザコシ「10円でコウメ太夫呼べる」

⑥田中「vs嵐で無双状態」

⑦ザコシ「TKO木下のYoutubeに出れる」

バカリズム「サッカーが始まるときに選手と手つないで入れる」

⑦川島「ハズキルーペのCMの座る2人目」

⑦稲田「整形20%オフ」

バカリズム金スマで後ろに座っている人たちの寄せ書きサインがもらえる」

バカリズム「なんでかは言えないんですけど、紅しょうがなら原価で仕入れられる」

⑧ザコシ「珍棒見放題」

⑧川島「めちゃくちゃいい席でバスケ見れる」

⑨ザコシ「見栄晴糞ぶっかけ放題」

バカリズム「なんでかは言えないんですけど、食パンをとめるあれなら大量にもらえる」

 

サドンデス ホップ!ステップ!ジャンプ!もう一声お願いします

ザコシ「ウェッヘー」

バカリズム「のコーナー!!」

 

Bブロック(出場者:千原ジュニア後藤拓実、大悟、駒場孝、秋山竜次

第1問 韓国料理っぽく怒ってください

駒場「チャンジャお前は」

①大悟「だからずーっとおれやってないってユッケジャン!」

①ジュニア「コップチャンと洗えよ!」

駒場「チャンジャえられへん」

②大悟「ほら、コチジャン

②ジュニア「えー先生がしゃべり出すまでスンドゥブ半かかりました」

後藤「クンナァ」

③ジュニア「その韓国ノリやめぇ」

①秋山「チーズタッカクネ?」

大悟「おい、なんでこんなことなった?高木?お前も言うてみ?斗歩木(トポギ)!」

後藤「チョッキスンナ!」

駒場「お前みたいなやつ、いまだチャプチェ見たことないぞ」

②秋山「縮め(チヂメ)!!」

駒場「お前みたいなやつに娘やらん。どこのカニのチゲかもわからんのに」

③秋山「おい石崎!ビビンナ!」

大悟「カンジャンケジャンスンドゥプチシャ」

④ジュニア「よそはよそ、チゲはチゲ」

①後藤「おい、ナムルぞ」

 

第3問 最初の語り出しを聞いて「この怪談、完全につくり話だな。」どんなの?

⑥ジュニア「今から2年後の話なんですけど」

⑥秋山「僕がサギグループの受け子やってたときの話なんですけど」

駒場サウジアラビアの若手芸人に聞いたんですけど」

③後藤「まだ途中までしかできてないんだけど」

⑤大悟「まずタイトルだけ聞いて。『南国ガニ』」

秋山「友達の展示会で見たスニーカー海坊主の話なんだけどね」

⑦ジュニア「俺がローソンでファミチキ買うてたら」

後藤「小2か中2か高3のときに」

駒場「こないだワゴンRを食べた後の話なんやけど」

⑧ジュニア「クロちゃんが言っててんけど」

⑥大悟「江戸の中期、ハーレー手放しショットガンバンパイアが」

秋山「おお、おお、今日は白ヘビ何人連れてきたんだ?」

④後藤「ゆってぃこの前~」

⑦大悟「?」

 

第4問 ドラムロール大喜利

⑨ジュニア 前住んでいた人のカーテンをそのまま使ってそうな芸能人第1位は?「ホラン千秋

後藤 バイキングに行っても全然元を取れなそうな芸能人第1位は?「コロチキ西野」

⑧大悟 長いうんこを出しそうな芸能人第1位は?「コロッケ」

駒場 銭湯の風呂のへりに座って全然湯船に浸からなそうな芸能人第1位は?「春風亭昇太

⑦秋山 マイナスねじくらいは爪でぐいぐいいきそうな芸能人第1位は?「葉加瀬太郎

 

第5問 わざわざ耳打ちすな!何と言われた?

駒場「あの人昔の長渕さんに似てる」

後藤「こちら後藤です。どうぞ」

⑩ジュニア「あのローソン見てみ。ナチュラルや」

⑧秋山「カイロ背中に2つ貼ってんだよ」

⑨大悟「そらジロー

駒場「見て見て、熊みたいな犬」

ジュニア「濃い青色はもう紺やな」

駒場「最近アリ見かける?」

⑩大悟「ここのイカ、めちゃくちゃうまいんやけど、最初な、刺身で食べるんやけどな、刺身食べ終わった後に、店員が、ゲソの部分は、イカの足のところを、塩焼きにしますか?天ぷらにしますかって言ってくるんやけど、絶対に、天ぷら」

⑨秋山「お兄さん、お兄さん、お茶、アタタカイノお茶?ツメタイノお茶?」

⑤後藤「王手」

駒場「おれカタログギフトのやつ、いつも鍋たのむねん。結局使うやろ?」

⑩秋山「歯石取ったんだー昨日」

大悟「嫌いなタレント?うーん、今は、ぱっと思いつかないけど、別にいないわけじゃないんだけど、でもごめんあんま、今はちょっと思いつかない、うん。」

 

サドンデス第1問 返ってきた国語のテストが102点でした。この2点何があった?

ジュニア「解答用紙の一番最後に自問自答にも正解していた」

大悟「ほんとにごめんねー、何かよかったの」

秋山「答案を出すときに季節のフルーツを一切れ」

ジュニア「敬具で締めた」

大悟「たまにはこんなことしたいじゃん?」

 

サドンデス第2問 どスケベのように「ど」を付けてパワーアップさせて下さい。

⑪秋山「ど母」

 

勝戦バカリズム vs. 秋山竜次

第1問 「お前のへのへのもへじ、なんか変だぞ・・・」どんなの?

バカリズム「よく見ると、おのののか」

 

第3問 不倫相手とのLINEを奥さんに誤爆しました。リカバリーLINEを送って下さい。「さっきは久しぶりに燃えたね。それで次、いつ会えるの?」「はぁ?なんのこと?」

秋山「あ、ごめん、ZARDの未発表の曲のこと」

バカリズム「問1)上の文章を丁寧語に直しなさい」

②秋山「そりゃそう返すよな。正常だよ、コレ。アメリカの心理のやつ」

 

第4問「8秒に1回。何の回数?」

秋山「おっさんが食後チャッという回数」

バカリズム中村アンが髪をかき上げる回数」

 

第5問「検便をエレガントな名前に変更して下さい」

秋山「Ken & Ben New York」

バカリズム「クソワッサン」

f:id:honmadesukate:20200710151723j:plain