プロ野球 戦力分析2019 東京ヤクルトスワローズ

どうもシャオムです。


開幕までに12球団まとめていきたいので、頻度が多くなっておりますプロ野球の記事です。今回はヤクルトですね。メンバーから見ていきましょう。


開幕スタメン予想

1番ファースト坂口

2番センター青木

3番セカンド山田

4番レフトバレンティン

5番ライト雄平

6番ショート西浦

7番サード村上

8番キャッチャー中村

9番ピッチャー小川


先発: ブキャナン、原樹理、高梨、星、大下、石川、ハフ、寺島、寺原

中継ぎ: 近藤、風張、スアレス、平井、五十嵐、梅野、中尾、中澤

抑え: 石山


捕手: 西田、井野

一塁: 畠山、荒木

二塁: 奥村

三塁: 川端、宮本、藤井

遊撃: 太田、大引、廣岡

外野: 塩見、山崎、上田、田代


先日23日の練習試合でほぼフルメンバーのオーダーが披露されました。レギュラー陣の高齢化が進んでいるのが心配ではありますが、坂口、青木、雄平など皆ケガに強くまだまだ年間戦える体力のある選手なので今年もバリバリやってくれるのではないかと思います。去年定着した西浦、今年期待がかかる村上、廣岡などが入ることで世代的にバランスの良いオーダーが組めるのではないでしょうか。西浦はショートの守備のさらなるレベルアップに期待です。

オフには日本ハムとの大型トレードがあり、高梨と太田が入りました。2人ともヤクルトでさらに成長していってほしい選手です。

投手陣は近年課題ですが、去年ホールド王の近藤が今年も調子が良さそう。風張や左の中尾、中澤あたりが頑張ればリリーフ陣はやっていけるのではないでしょうか。先発陣も星や大下を含め期待できる投手が揃ってきています。小川やブキャナンがどれだけ安定した活躍ができるかが鍵となりそうです。

最後になりますが、今年は川端と小川、この二選手に注目したいと思います。素晴らしい実績のある2人ですがここ数年は思うような活躍ができていません。彼らが復活すればチームももっと上にいけるはず。

今年も1回は神宮に行って観戦したいですね!以上、山田哲人に一度も触れないヤクルトの分析でした。


シャオム

f:id:honmadesukate:20200710151723j:plain