セ・リーグ順位予想2020!

どうもシャオムです。

今回は来月開幕するプロ野球セ・リーグの順位予想をしたいと思います。各チーム、各選手がどういう状態か、まったく想像がつかないですが、だからこそ面白いシーズンになりそうです。

まずは予想順位から。

 

1位 巨人

2位 阪神

3位 中日

4位 DeNA

5位 広島

6位 ヤクルト

 

こんな感じで予想してみました。

一番大きな基準は、ピッチャーがそろっているかどうかです。前回も書いたように、日程が過密になる中、ピッチャーを何人用意できるかが重要になってきます。したがって全体的には投手力の高いチームを上位に予想しています。阪神はこの中でトップクラス。ヤクルトは一番不安といった感じです。

打撃と守備を含めた総合力で言うと、巨人や広島は投手力をカバーできるだけの実力はあると思います。特に巨人は野手の代わりが何人でもいるので、大きな連敗なく戦えるのではないでしょうか。広島は若いピッチャーが出てくるかが大事ですね。

僕はセ・リーグをよく見ているので、パ・リーグは比較的詳しくないですが、次回はパ・リーグも予想してみたいと思います。

f:id:honmadesukate:20200710151723j:plain