パ・リーグ順位予想2020!

どうもシャオムです。

今回はパ・リーグの順位予想ですね。前回同様、投手力を主な基準に見ていきたいと思います。

予想はこちら。

 

1位 ソフトバンク

2位 日本ハム

3位 西武

4位 楽天

5位 オリックス

6位 ロッテ

 

まずソフトバンクは文句なしですね。文句なしだから絶対優勝だ!とかそういう問題ではなく、1位に予想しない理由がないということです。あくまで結果はわかりませんからね。

日本ハムは有原、上沢を中心とした投手陣が良いと思います。安定した先発ピッチャーを何人用意できるかはわかりませんが、大崩れはしないのではないかなと思います。

次に投手力が良いのは山岡、山本由伸を擁するオリックスだと思いますが、過去の実績を鑑みて西武・楽天を上に予想しています。西武は投手陣の不安をカバーするほどの打線、楽天も美馬や鈴木大地の補強で総合的に戦力アップしていると見ました。

ロッテは荻野、レアードら打線は良いですが、投手陣が踏ん張れるかどうかかと思います。3位に食い込むイメージも十分できますね。

以上、パ・リーグの順位予想でした。とにかく開幕が待ち遠しいですね!

ではまた。

f:id:honmadesukate:20200710151723j:plain