"Baba Yetu" Christopher Tin【多重録音①】

どうもシャオムです。

人生で初めて、多重録音なるものをやってみました。一つの曲の各パートを一人ですべて録音して編集するものです。

今回選んだ曲は、Christopher Tin 作曲の "Baba Yetu" です。ゲーム "IV" のテーマ曲としてアメリカでヒットし、ゲーム音楽初のグラミー賞を受賞した曲です。もともと歌詞もついていて、スワヒリ語になっています。曲調も少しアフリカンでありつつ、ゲームテーマっぽい「開拓」「冒険」「闘争」のイメージがあります。

はじめ声だけでやろうと思っていたのですが、やはりパーカッションがあったほうが良いので、とりあえず家にあったおもちゃの太鼓を叩いてみました。体からエネルギーがみなぎるような、元気が出る曲なのでぜひ聞いてください。

 

↓埋め込むと違反になるので、リンクからお願いしますm(__)m

https://youtu.be/gzifygstl00

 

 

f:id:honmadesukate:20200710151723j:plain