前澤社長の歌企画に応募しました

どうもシャオムです。

7月の終わりに前澤友作さんがTwitter上で、「歌企画」を始めました。

日本を元気にしそうな「あなたの歌」動画を前澤がRT拡散します‼️

前澤さんのツイートへのリプライに、1分以内で歌を歌った動画を投稿すれば、前澤さんが全投稿の中から3人を選んでリツイートしてくれるという内容です。

昨日8月1日が締め切りだったのですが、結局8000件以上のリプライが寄せられました。このうちの何件が歌の応募なのかはわかりませんが、さすがフォロワー数日本一、とんでもないですね。

前澤さんといえば以前から「お金配り」をしていたのですが、今回初めて「歌」で企画をされました。歌なら何かおもしろいことできないかなと思い、ちょっと考えてみました。

そこで、今回シャオムとして、「友だちの作曲した曲に歌詞をつけて歌ってみた」動画を投稿しました。友だち(ペンネーム:とがちゃん)の作ったその曲は、「日本を元気にしそう」という趣旨にかなう、明るくて前向きな曲です。「前澤さんがこんなのやってるけど、よかったら投稿してもいい?」と聞くと、快く協力してくれました。曲自体、まだまだ作成途中で、基本のメロディーと歌詞しかできていません。そんな中、締め切りに合わせて、とがちゃんと1番の歌詞だけを完成させ、収録しました。実際に応募した映像がこちらです。

これから、この曲の完成を目指していきたいと思います。完成版をぜひ皆さんにも聴いていただきたいので、後日またブログにアップさせていただきます。

f:id:honmadesukate:20200710151723j:plain