近況

みなさん、明けましておめでとうございます!

しばらく更新していませんでしたが、元気に生きております。昨年の4月から中学校の教員として働き始め、最初の1年を過ごしているところです。この1年はどちらかといえば、抽象的なことをあれこれ考えることはなく、日々目の前で起こる出来事について悩み、行動しています。このブログで頻繁にアウトプットしなければいけないようなことはなかったので、久しぶりの記事になりました。とはいえ、良く言えば本業への専念、悪く言えば思考の停止です。今はとにかく体当たりで仕事をするのを第一として、少しずつ考えることも増やしていきたいと思います。

2021年、僕が主にやっていたのは次のことです。

・1月〜3月は塾講師、4月〜中学校で勤務

・合唱団での活動

・毎週日曜日にソフトボール

・創作活動(主に作曲。去年は小説は書かなかった。)

こうして列挙すると仰々しいですが、主にこれらの活動をして過ごしていました。やはり平日の夜が遅くなることが多いので、基本的に疲れています。一応、僕が何者なのかを確認するため、こんな感じで書いておきました。

仕事の方は毎日めまぐるしく、中学校という小さな世界でせかせかと働いています。去年まで考えていたことがその後どうなっていったのかを、少しずつ書いていければと思っています。これからも、本ブログをよろしくお願いします。

f:id:honmadesukate:20200710151723j:plain