100日連続更新を達成しました

どうもシャオムです。

今日の投稿で、5月からスタートしたブログの毎日更新が100日を迎えました!

記事を読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。僕からネット上へという発信ではありますが、このブログは読者一人一人とのつながりで成り立っているものです。記事に対してのコメントなど連絡をくださる方をはじめ、ときどきのぞきに来てくださる方、はじめて読んでくださった方など。これからも毎日更新が続けられるかどうかはわかりませんが、引き続き、意見発信の場として、またみなさんとの交流の媒体として、このブログを運営していきます。

ブログを書き始めてからの100日は、自分にとって新しい日々でした。文章を書くことによって、自分のとった行動や、生活していて起こった出来事に意味が付け足されました。失敗は学びの糧になり、次の行動への起点になりました。そして何よりも、動かないと何も始まらないことを実感しました。このブログでは、僕が考えたことの発信がメインになっています。しかし、どんなに思想を発展させていったとしても、この世界にとって意味があるのは行動だけなんじゃないか。最近はそんな風に思っています。だからこれからは、自分の足で動いて得た学びをもっともっと増やせるように、生きていきたいと思っています。

f:id:honmadesukate:20200710151723j:plain